パソコン修理 初めてのお客様
PC Repair
当店で初めてパソコン修理をされる方はこちらをご覧ください。
修理の流れ
STEP
❶
ご来店·お問い合わせ
当店のパソコン修理は予約不要でいつでも対応可能となっております。そのため飛び込み来店も大歓迎です。修理の概算内容が事前に知りたい場合は、お電話·お問い合わせフォーム·公式LINE·各種SNSからお問合せください。
STEP
❷
受付·検査
ご来店後すぐに受付可能です。パソコンの故障内容、お客様のご要望をヒヤリングし検査に入ります。お見積りがわかり次第改めてご連絡させていただきます。症状によっては受付段階で解決する場合もあります。
STEP
❸
修理
当店に修理部品がある場合、システム等の不具合調整等は最短即日で修理が完了します。部品発注が必要な場合は日数が必要になります。修理完了後改めてご連絡いたします。
STEP
❹
お引渡し、お支払い
ご来店後修理品を確認していただきまして、問題が無いようでしたらお支払いに移ります。お支払いは、現金·カード·各種QR決済に対応しております。
修理のご依頼方法
各店舗同一のサービスを提供しておりますので、お近くの店舗にご来店·お問い合わせください。一部の特殊なパソコン修理は対応していない店舗がありますのでその場合はお問い合わせいただいた際にご説明いたします。
お支払い方法
現金またはクレジットカード、QR決済がご利用いただけます。法人のお客様のみ「請求書払い」が可能です。なお、クレジットカード払いおよびQR決済は「一括払い」のみのお取り扱いのため、「分割払い」「ボーナス一括払い」はご利用いただけません。
ご来店時にお持ちいただくもの
修理対応にあたり以下の物が必要となりますので、準備できる範囲でパソコン修理受付時にお持ちください。
パソコン本体
パソコンの種類は大きく分けて3種類あります。デスクトップパソコンのモニターは原則不要です。
ACアダプタ·ケーブル
特殊な端子のアダプタもあるため、ご来店時にお持ちください。
プロダクトキー·リカバリーディスク
パソコン購入時に作成したリカバリディスクやUSBがあればパソコン修理がスムーズに進む場合があります。MicrosoftOfficeはプロダクトキーだけでなく、Microsoftアカウント情報が必要な場合があります。
データ復旧端末(USB·SDカード·外付けHDD等)
データ復旧をご希望の場合は復旧したい機器や端末をご持参ください。外付けHDD等は特殊な電源を使用している場合がありますので、電源アダプタも一緒にご持参ください。パソコン内部のデータ復旧希望の方はパソコンからHDDを取り外す必要はありませんのでパソコンごとお持ちください。
よくある質問
- データはどうなりますか?
- HDD(データを保存する装置)以外の故障の場合、原則データが消えることはありません!
- 修理後の保証はどうなりますか?
- メーカー保証等は受けられなくなってしまいます。その代わりに、修理後は当店の長期保証が付いてきます。
- 修理価格が安いのはどうしてですか?
- 故障箇所のみを店舗内で修理しているため、低価格な修理を実現しています!
- 修理不可能の場合はどうなりますか?
- パソコンの機種、症状によっては残念ながら修理ができない場合もあります。その場合は一切料金をいただいておりません。
- 修理時間はどのくらいですか?
- 最短即日修理が可能です。(部品発注が必要な場合は、部品の到着までにお時間を頂きます。)
- 修理価格以外に費用はかかりますか?
- 掲載している修理価格は総額(部品代+作業費)です。追加費用の発生は原則ありません。
- 支払い方法は何がありますか?
- 現金やクレジットカードをはじめ、QR決済、交通系電子マネーでの決済も可能です!
- どちらの店舗で修理が可能ですか?
- VIT-SHOP各店舗で対応しております。お近くの店舗までお越しください。
- 修理をするべきか、新しいパソコンを購入した方が良いのか迷っています。
- ご安心ください!総合的に判断し、お客様にとって一番良い方法をご提案させていただいております!